「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(408)|無印良品レトルト「ゲーンバー(森のカレー)」

金曜日はカレー曜日

実は写真とは別のレトルトを食べる予定だったのですが、妻が食べる分を準備していたら自分も食べたくなり、予定を変更。無印良品のレトルトより「ゲーンバー(森のカレー)」で今年最後のカレー曜日を締めくくることにしました。

f:id:curry-youbi:20211231181403j:plain

ゲーンバー。もうすっかりわが家になくてはならない存在ですが、はじめての出会いが今年の夏だったとは意外です。パンチが効いた「和な辛さ」に衝撃をうけました。当時の印象、いまも変わりません。「和な辛さ」のおかげで良いカレー曜日を迎えることができました。

curry-youbi.hatenablog.jp

振り返ると今年は1月1日がカレー曜日だったんですね。2021年はカレー曜日に始まり、カレー曜日に終わる。いい感じですw 11月には無事に通算400回目を達成することができました(なお今日時点で通算408回目になります)。

curry-youbi.hatenablog.jp

年間カレー曜日達成率は98%(51回/52週)でした。6月に一度、前日からほぼ徹夜だったことを理由に大事をとってカレーを控えました。

ちなみに直近五年間を調べると、年間カレー曜日達成率は98%(今年)、98%(2020年)、100%(2019年)、100%(2018年)、98%(2017年)だったようです。年間カレー曜日達成率100%から二年遠ざかってるのはちょっと寂しい。でも五年間で金曜日にカレーを食べなかったのは三回だけというのはちょっとすごいかも。

curry-youbi.hatenablog.jp

curry-youbi.hatenablog.jp

curry-youbi.hatenablog.jp

curry-youbi.hatenablog.jp

いずれにしても年間約50回のペースで記録更新続けてますので、再来年(2023年)には通算500回を達成する計算になります。

先日400回達成時にも書きましたが、ただ単に続けてるだけ。それだけの「金曜日はカレー曜日」ですが、来る2022年もこの旅、続けていきたいと思います。来年はご当地カレー都道府県制覇も本格的に。どんなことになるか、楽しみです。

 

curry-youbi.hatenablog.jp


それではみなさん、良い年を。ごきげんよう