「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(409)|日乃屋「和風ビーフカレー」

金曜日はカレー曜日

投稿が翌日になることはあっても、翌々日になったのは、おそらくはじめて。みなさんの曜日感覚を完全に狂わせてしまいました。申し訳ありません。みなさんご存知のこととは思いますが、念のため。今日は日曜日です。

通算409回目の金曜日はカレー曜日は、日乃屋の和風ビーフカレーカレー曜日しました。日乃屋、神田カレーグランプリの第三回優勝者だったんですね。記憶をたどっていくと店頭にそんな幟が立ってました。忘れてました。

僕のなかでは、インデアンカレーと並ぶラインに位置づけられる美味しいカレー。はじめ甘くて、あとで辛いのがグッとくるタイプ。一番好きなのはインデアンですけど(日乃屋さん、ごめんなさい)、食べたいときに必ず東京駅に行けるわけではない。そういうときに日乃屋さんは貴重なオアシスのような存在になってくれました。

今回ひさしぶりに食べての感想。まずはじめに日乃屋さんはやっぱり美味しい。でもこれ食べるならやっぱりルーの上にガッツリ系のトッピングがほしくなる。お店でよくやりました。やっぱりあれが醍醐味のひとつ。金曜日のランチ時だと中々そういう支度が出来ませんが、いつかやってみたい。そんなこと思いました。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。今年も通算記録更新。あとやっぱりできたら年間カレー曜日達成率も100%いきたいですね(欲張り)。47都道府県制覇もがんばります。

三連休も半ばを過ぎつつありますが、みなさん良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20220109142822j:plain