「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(383)|無印良品「ゲーンバー(森のカレー)」

f:id:curry-youbi:20210709134214j:plain

実は今日で三日連続、お昼はカレーです。なので、カレーを食べたのに、全然カレー曜日感覚がありません。あれ、今日は金曜日でよかったでしたっけ?(笑)

通算383回目の金曜日はカレー曜日。今日は無印良品レトルトカレーシリーズより「ゲーンバー」です。「森のカレー」という副題にひかれて購入しました。山の幸たくさんなカレー、ですね。

先に食べた妻が「辛かったよー」というのでおそるおそる。でもまあ森のカレーだしと思いつつ・・・いやー、しっかり辛かった!グッと来る。でもジャワカレーやグリーンカレーの辛さとはちょっと違いますね。間違ってるかもしれませんが「和な辛さ」な感じがしました。生姜が存在感示してるような。

これからの季節、食べたくなる、最高のカレーだと思います。そもそも、無印良品レトルトカレーのなかでは最大級の具の多さ。それでもって、この「和な辛さ」。暑い日には最高かなと。おすすめです。

この三日間含め、金曜日以外にもカレーする機会が多かったため、おかげさまで、レトルトカレーの家庭内在庫が減ってきました。新たなカレーを仕入れようと思います。

それではみなさん、金曜日はカレー曜日。良い週末を。ごきげんよう