「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(407)|沖縄・那覇のカレー専門店 ゴカルナ「特製バターチキンカレー」

ご当地カレー都道府県制覇の旅、いよいよ始動です。

12月はじめに「宣言」したものの、調達に時間かかったりで今日になりました。トップは、沖縄の人気店「ゴカルナ」の特製バターチキンカレーです。いつも最新カレー情報を教えてくれるあんりさんが推薦してくださいました。企画に即座に反応してくださり、ありがとうございます!

はるばる1,600km旅してやってきた特製バターチキンカレー。冷凍庫に保管していたパックを湯煎して今日いただきました(いやパックがデカい!)。実物は写真の通り。チキンがデカいこと、デカいこと。皿に盛りつけるときに初めて気づきましたw ただ、おそれていたのが…これ、かなり辛そう。だいじょうぶか?

実際に食べてみると、辛さよりも旨味やコクが先に来るカレー。うまい。ほんとにうまい。スープカレーじゃないけれど、コクのあるスープカレーを食べてるときと同じような旨味が凝縮されたカレー。香りも心地よくって、しあわせな気持ちになれました。そうそう、冷凍カレーは香りもしっかりパックされるんですよね(レトルトはこれをあまり楽しめない…)。

食べてから「あー、夜もチキンだった」と気づきましたが、いやもう今日はチキン尽くしでいきます。

通算407回目の金曜日はカレー曜日。みなさん、メリークリスマス。良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20211224165636j:plain