「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(356)レトルトカレー(西友 グリーンカレー ~みなさまのお墨付き~)

金曜日はカレー曜日。たまに妻がアシストしてくれます。ちょっとまえにテレビ番組で紹介されていた西友「みなさまのお墨付き」シリーズ。そのなかでもカレーの評価が非常に高いと。その少し後、先輩から美味しいの声もいただき、興味津々になっていたところ。妻がネットスーパーでの買い物ついでに「みなさまのお墨付き」のカレーを数種類調達してくれました!やった、これで食べられる。

日が傾いたあとの遅いランチになりましたが、そんなこんなでグリーンカレーをいただきました。どうしても無印良品グリーンカレーと比べてしまい、完成度でいえば無印に軍配が上がる感は否めないのですが、忘れてほしくないのは、その値段。無印良品の半額以下(150円)。このコストパフォーマンスの高さは凄い。企業努力に頭が下がります。まとめ買いして自宅に常備しておきたくなります(いかん、ますますカレー漬けになる)。

今年ラストのカレー曜日にふさわしい、グリーンカレーを堪能することができました!

・・・そう、カレンダーを確認すると、今日が今年最後の金曜日なんですね。ということで、数字のほうも締めたいと思います。

今年は52週中51回、カレー曜日できましたので、年間カレー曜日達成率は98%(惜しい!)。また通算回数は356回で今年はおしまい。連続記録は途絶えてしまいましたが、新たな気持ちで来年も走り続けたいと思います。

みなさま、良いお年を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201225182734j:plain