「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(400)|無印良品「ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー」

本日無事に通算400回目の「金曜日はカレー曜日」を迎えることができました。2013年にカウントはじめてから足かけ9年での大台突破です。

コロナ禍以降はもっぱら自宅でのカレー曜日が続いてますが、期せずしてレトルトカレーや通販カレーの奥深さにふれることができました。それが出来たのも、みなさんが耳よりカレー情報を寄せてくださるおかげ。北は北海道から南は沖縄まで、時には海外から。本当にありがとうございます。

今日は無印良品の「ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレー」でカレー曜日しました。頻度が増えた無印良品レトルトカレーで迎えた節目のカレー曜日。このところの傾向を反映した、ある意味、象徴的な選択になったような気がします。

通算300回目はどこで食べたのか。ちょっと気になって調べたところ、当時はニューキャッスルカレー曜日したそうです。2019年の秋ですね。実は今日もニューキャッスルのカレーを取り寄せて食べることを画策していました。実現しませんでしたが、そのくらい、僕にとっては基軸になるようなカレーです。当時はまだニューキャッスルを知ったばかり。でも二年経ってもニューキャッスル熱は冷めてないんだなあと思いました。
https://curry-youbi.hatenablog.jp/entry/2019/11/22/194100

ちなみにさらに100回さかのぼった通算200回目はどこか。東京駅にあるインデアンカレーだったそうです。食べたことがあるひとはわかると思いますが、節目にはなんとなく、こういうカレーを食べたくなるんですね。無自覚でした(笑)
https://curry-youbi.hatenablog.jp/entry/2017/12/15/000000

奥が深いカレーの世界。まだまだ知らないカレーもたくさん。これらを越えるような大好きなカレーと出会う可能性も多いにあります。通算500回目はどんなカレーで迎えるのか。今から楽しみです。

ただ単に続けているだけ。それだけの「金曜日はカレー曜日」ですが、ひきつづきお付き合いいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

それではみなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20211106011414j:plain