「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(503)|原了郭「黒七味カレー」

金曜日はカレー曜日。今週も無事にカレー曜日してました。

今週いただいたのは、原了郭の黒七味カレー。

成城のスーパーで1コーナー設けて売られてあるところに偶然遭遇しました。詳しくわかってませんがその威厳ある面持ちにたまらずジャケ買いしてしまいました。風格感じさせるパッケージですが、箱ごとレンジであたためられる仕様で意外と機能的。

実際食べてみた感想としても、何か高級感で勝負というよりは、気軽に食べやすいレトルトカレーのラインのなかで、そのなかでもピリッと一癖あるような、ちょっとキラキラしたカレーでした。七味の香りも魅惑的でしたが、味も食べているうちに微妙に変化して楽しかったです。

こういう「和」な感じのカレーって、さらっとしたカレーが多い印象ですが、今回のはしっかりしたカレー。ボンカレーネオやカレー曜日に近いです。そういったカレー食べたい気分のときに、半歩味わい深いものを。そんな感じです。

ということで、通算503回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

shop.hararyoukaku.co.jp