「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(423)|長崎五島ごと「五島の鯛の出汁をとったなんにでもあうカレー」(プレーン、ビーフ)

金曜日はカレー曜日

ご当地カレー全国制覇するぞ宣言した直後におすすめいただいたカレーを今週やっと入手。カレー曜日にいただきました!

その名は「五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー」。もう説明不要ですね(笑)長崎県五島列島でつくられてるカレーです。サイトを訪れると、とてもファンシーなパッケージがずらり。カレー種類も豊富で気になったのは「プレーン」。カレーでプレーンって、珍しいですよね。それで思ったわけです。そうだ、あいがけだ(笑)

セットでお願いしたカレーのなかから「ビーフ」と一緒にいただきました。食前のイメージは、なんとなく「想いの木」。和な感じが強いのかなと想像して食べ始めたのですが、予想してたよりも、はるかにカレーでした。しっかり辛かった(ジャワカレーなら甘口くらい)。で、ものすごくコクがあって、やさしい。辛さとコクとやさしさの両立って、あんまなくって「お主やるな」って思いました。

あいがけにしたのも正解。(三角食べのごとく)プレーン食べて、ビーフ食べて、またプレーン食べての繰り返し。繰り返してるうちに、いつのまにか全部食べ終えてるという(笑)「チーズ」も気になる。三種あいがけにすれば良かったかな。

家族みんなで楽しむことができる、選り好みのない、常備カレーに最適なカレーと思いました。みなさんも良かったらぜひ。

それと、このお店。カレーだけでなく、ウェブサイトもとってもきれい。デザイン素敵で、他商品も、どれもテンション上がります。やさしい。きれい。あったかい。金曜午後のひととき。ちょっと一息のおともに。

通算423回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20220415140408j:plain

 

curry.nagasakigoto.net

nagasakigoto.net