「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(452)|新宿中村屋「チーズカレー」&NISHIKIYA KITCHEN「ゴルゴンゾーラビーフカレー」

どうも最近チーズ体質みたいです。やたらとチーズを欲します。先日スーパーで新宿中村屋のレトルト「チーズカレー」を発見。今日はそれにしようと封を開け、支度をはじめたのですが、せっかくなら、、、という気持ちが動き、到着したばかりのNISHIKIYA KITCHENの「ゴルゴンゾーラビーフカレー」も一緒にあたため、あいがけカレーに仕上げてみました。ちなみに画面左が新宿中村屋、画面右手前がNISHIKIYA KITCHENです。

いざ食べ比べ!と意気込んで食べてみましたが、それほど違いを実感できず(味覚調子悪いのか?w)、どっちも美味しかったというのが正直なところなのですが、具材の入り具合の違いで、それぞれのカレーのトーンが分かれてると思いました。具材が多い新宿中村屋はカレー全体を味わう感じ、一方NISHIKIYAは具材が少ないのである意味チーズに集中できる。僕の味覚レベルではそのくらいしか分析できませんでしたが、とにかく、この組み合わせは贅沢で、しあわせなカレー曜日であったことをご報告します。

通算452回目の金曜日はカレー曜日。今週末の「霊媒探偵 城塚翡翠」は何やら大きな展開がありそうですね。みなさん良い週末を。ごきげんよう