「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(504)|NISHIKIYA KITCHEN「トマトビーフカレー」&「ライムチリマトンキーマカレー」

金曜日はカレー曜日

ミーティングもないので、どこかに遠征を・・・と画策していたのですが、週明け必要な資料の準備で自宅にこもることに(無念)。

NISHIKIYAのレトルトカレーカレー曜日しました。

今日のラインナップは、トマトビーフカレーとライムチリマトンキーマカレー

最近トマトが入ったカレーは裏切らない、という新説あり、そんな期待も込めてのトマトビーフカレー。想定していたより、トマトが前面に出てて「おっ、トマト!」という感じでしたが、やはり、トマトとカレーの相性は良し、です。

一方のライムチリマトンキーマカレー。口のなかが遊園地状態。辛さもありつつ、フルーツのさわやかさもあり、いろんな味が入れ替わり立ち代わり。フルーツバスケットのような(違うか)何か色彩豊かな味わいで楽しかったです。おもしろい。

総じていうと、さわやかさが印象に残る、今日のあいがけ、でした。みなさんも良かったらぜひ。

ということで、通算504回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう