「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(473)|「まいたけ魚沼カレー」「豚挽肉の魚沼カレー」

金曜日はカレー曜日

今週は幾多のカレー曜日をともにした同志からプレゼントしてもらった「まいたけ魚沼カレー」「豚挽肉の魚沼カレー」の豪華缶詰カレーの競演。声を大にして言います。超絶うまかったです!

缶のなかにギッシリつまったカレー(羊羹みたいでしたw)。思わず背筋が伸び、電子レンジではなく、鍋であたためてしまう重厚感。もう食べるまえから空気に飲み込まれてしまいました。

味の方向性としては、もうやんカレーニューキャッスルに近い、いわゆる濃厚カレー。でもこの濃厚さと甘さ、そして具の食べ応えなど、自宅で食べられるクオリティで比べると、その両巨頭を凌駕する衝撃的な味わい。これはすごいです。

思い返せば、カレーの味に対する嗜好性が極めて近かったふたりです。お店や商品を探し当てる嗅覚もとても近く、それがまさに当たった感じ。食べながら、思わず「さすが」と声に出してしまいました。

通販で入手可能(僕が頂いたのよりも一回り大きいサイズですが…)です。牛肉のも美味しそう。ちなみに製造元は札幌みたいでそれもツボでした。

shop.ponshukan.com


以上、通算473回目の「金曜日はカレー曜日」でした!みなさん、良い週末を。ごきげんよう