「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(469)|もうやんカレーポーク

今週いただいたのは、もうやんカレー(のポーク)。そう、あのもうやんカレーのレトルトです。ふと、もうやんを思い出し、無性に食べたくなりゲットしました。

このレトルト、すごいのは、かなり忠実に、もうやんを再現していること。とくに、香りがすごい。もうやんカレーに行ったことがある方はご存知と思いますが、もうやんカレーは店内に入るとその香りで「来たな」と実感する、そのくらい香りにインパクトがあるカレー屋さんです。

その香りが、レトルトの袋を開けた瞬間、ふわーっとわきたってきます。心をわしづかみにされました。香りって、レトルトの弱点だった気がするんですけどね、どうやって、この香りを出すんだろう。
ちょっと残念だったのはライスとのバランス。でも、これは自分の責任。次回は、もうやんカレー二袋でいただくことにします(まだある二袋w)。

ところで、カレー曜日の前日(=木曜日)に五年前の懐かしい投稿がフェイスブックの「思い出」で流れてきました。韓国の友人ビョンジュが日本にくる、一緒にカレー曜日したい、というので「もうやんカレー」に行ったときの投稿でした。なんですかね、三月になると、食べたくなるんですかね、もうやんカレー。今度機会があったらデータを取ってみましょうかね(笑)

ということで、金曜日はカレー曜日のご報告でした。通算469回目のカレー曜日でした。みなさん良い週末を。ごきげんよう