「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(377)|ホテルオークラ「黒毛和牛ビーフカレー」

GWちょっとまえ、義理の母より期限切れが迫ったマイルポイントを交換するのにカレーはどう?との連絡あり。ありがたや、ありがたや。早速Webサイトをチェック。充実の品ぞろえ。あれもいいけど、これもいいと迷っていたら「やっぱりこれが美味しそうね。これにする?」との打診。あ、いや、たしかに美味しそうではあるんですけど、、、ちょっと、それは、あ、うーん、とドキマギしてるうちに「それ」に決定。ありがたく頂戴することになりました。

f:id:curry-youbi:20210521201530j:plain

 

f:id:curry-youbi:20210521201621j:plain


はい、ホテルオークラの「黒毛和牛ビーフカレー」。もう箱からして壮観で、新品パソコンの箱を開けるとき並みに緊張して、開封の儀しましたよ。レトルトではない、冷凍ものをいただくのもひさしぶり。湯煎しているあいだ、フワっとわきたつ香りだけでもうテンション上がりまくり。で、できあがりが、こちら。

 

f:id:curry-youbi:20210521201600j:plain

これでもか!と詰まった大振りの黒毛和牛が柔らかくて甘くて、もう美味しすぎ(このまえスーパーで買った牛肉でつくったビーフカレーはなんだったんだ!)。そして、ボリューム満点のルーは、いろーんな野菜をしっかり煮込みました、よ!と力説されてる感じの、これまた甘味たっぷりのカレー。スパイスの香り漂うカレーとは一線を画する、ホテルのカレー。いやあ、すばらしい。おかあさん、ありがとうございました!です。さて、あと2袋。いつ食べようか。


ということで、通算377回目の金曜日はカレー曜日でした。そう、目玉焼き。あまりに神々しくて、バランス崩しちゃいけないと思い、やめました(笑)またチャレンジします。みなさん、良い週末を。ごきげんよう