「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(470)|室蘭うずら園 すうぷかれー(チキン)

金曜日はカレー曜日

今週はしっかり定刻?に報告です。なんとも清々しいw

通算470回目の「金曜日はカレー曜日」は北海道・室蘭市の「室蘭うずら園 すうぷかれー(チキン)」にて。高校の同級生に紹介したもらいました。はじめての室蘭うずら園体験です。

いやあこれはうまい。通常のカレーを少しづつスープ側に寄せていって絶妙なところで止めた感じのカレー。なのでそんなに水分多くなく、一方で重くなくて食べやすい。

食べ始め、甘く感じたのは、おそらく野菜の甘味。で、意外だったのは食べていくうちにけっこう辛味が効いてきたこと。地味にがんばってますね、スパイスくんたち。

もう一杯おかわりしたくなりました。次回は二箱買って、一緒にドンかな(最近ずっとルー増量を主張してばかりのような気がするw)。

今回購入したのはチキンですが、他にもポークやほたても。ポークが気になりますが、冷静に考えると、これ、ほたて、絶対にうまいですね。両方か、やっぱり。

金曜日はカレー曜日。花粉症シーズンもそろそろ折り返し?もう少しの辛抱(であってほしいですね)。金曜午後あと少し。がんばって、みなさん良い週末を。ごきげんよう