「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(406)|mandara「ビーフマサラカレー」

東京メトロ神保町駅岩波ホールがある出口をのぼって、ちょっと行ったところにある「マンダラ mandara」。はじめて訪れたとき、スパイスの香り高さに感激しつつもカレーの甘さに「ん?」と思ったのをハッキリ記憶してます。

でも聞くとそれはランチセットメニューをお願いしたから。その情報をいただいて、再訪したときはしっかり辛口注文。いやーほんとに辛かった。なめてました。すっごく辛かった(笑)あれ以来、僕の記憶でマンダラはパンチある辛さのカレー屋さんになりました。

だけど、レトルトのこのパッケージとあのマンダラが、どうも、つながらず…。先日ある方(←実は辛いんだよと教えてくださった方と同じ)がこのレトルト食べてる投稿をみて「あー、そうだ。あのマンダラだ!」とリンク。入手できたので、今日いただきました。

感想。これ食べて、ニューキャッスルを思い出しました。お店で食べたマンダラと、それとはあまりつながり感じなかったです。でもこのレトルトは、濃厚でカレーの原液風。そこにビーフがごっそり入ってる。ある意味、ニューキャッスルよりもお得で満足感高いかも。もう一箱買ったのでもう一度食べて検証してみますが、ビーフがっつりニューキャッスル的濃厚カレーな感じでした。無印の牛バラ大盛りも魅力的ですが、スパイスがたったのが好きな方はこちらのほうがおすすめです。

通算406回目の金曜日はカレー曜日でした。

みなさん良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20211217184917j:plain

f:id:curry-youbi:20211217184927j:plain