「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(453)|レトルト「もうやんカレー ビーフ」

みなさん、よくご存知の「もうやんカレー」。コロナ禍以前はとくに新橋・浜松町周辺にいるときは定期的に通うカレー曜日の常連店でしたが中々行く機会が減り寂しい思いをしていました。

レトルトカレーがあることは知っていたのですが、アマゾンで買うには数個まとめ買いせねばならず。ところが先日近所のスーパーに行ったら商品棚にこのパッケージを発見。即断で購入しました。

昼ランチのもうやんカレーはビュッフェ形式で、数種類のカレーを選べるスタイル。個人的にはビーフよりも、ポークが好みなのですが、この状況では、もうそんなの関係なしに、もうやんっぽさを感じるだけで大興奮です。

独特の滑らかさ、インドカレーとはちょっと違う独特の辛さ。もうやん、もうやん。最高でした。一瞬、チーズのせがアタマによぎったのですが、そのままにしてよかった(笑)

みなさんも、ご近所のスーパーなどで見かけたら、ぜひ!

金曜日はカレー曜日、今日は通算453回目でした。城塚翡翠、今週末から「Invert」スタート。これまた楽しみ。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

全然あれですけど、どうして毎回「ごきげんよう」で終わるの?と疑問に感じている方に。以前書いたこちら、ご紹介です。
https://curry-youbi.hatenablog.jp/entry/2021/03/13/162735