「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

「金曜日はカレー曜日」(444)|青い富士山カレー

いままで、たくさんのカレーを食べてきましたが... 今回はキツかった。。。

こちらは「青い富士山カレー」。ちょっとまえに日経新聞の記事で見かけて、その雄姿(富士山)を拝みたくて購入しました。が、ごめんなさい、これは僕の腕前の問題で、うまくそれっぽく成形できませんでした。

でもまあ、通常ですと「今回は失敗しちゃいましたけど、次回チャレンジしてみます!」ですけど、こちらに関して、再チャレンジはなさそうです。

青いカレーって、思ってた以上に、食欲を削ぎますね。。。隣で見てた妻が真顔で「無理しなくていいよ」と忠告。そのくらい、すごい。「青い富士山カレー」の名誉のために書きますが、美味しいカレーではありました。そんなに辛くはありませんでしたが、コクのあるホワイトシチューを少し辛くした感じ。

でも、この見た目が。。。

せっかくの金曜日、この写真をアップするのも、どうかなーと正直思いましたが、どうかご容赦ください。せめて、うまく成形できたら良かったのですが。。。

通算444回目の金曜日はカレー曜日でした。

ほんと、ごめんなさい(「青い富士山カレー」の方々にもごめんなさい、です)。

みなさん良い週末を。ごきげんよう

www.fujisan-p.com