「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(358)|レトルトカレー(3丁目のカレー屋さん「欧風ビーフカレー」)

カレーの美味しさは言うにおよばず、独特のたたずまいのお店の雰囲気もあって、大好きなカレーの名店「3丁目のカレー屋さん」。先日スーパーでそのレトルトを発見したので購入。今日のカレー曜日にいただきました。

実際のお店の様子はこんな感じ。
https://curry-youbi.hatenablog.jp/entry/2018/08/24/125500
https://curry-youbi.hatenablog.jp/entry/2019/07/05/203800

この楽しさをレトルトで体感するのは所詮ムリ。でも封を開けたときにただよってくるスパイスの香り(レトルトでは難しいはず)からは3丁目を思い出させるものがあって、しかも、こういうキッカケがあるとお店のことを少し思い出す(ブログを見たり)こともあり、ちょっと癒されます。そう思うと(いろいろハードルありながらも)レトルト商品化に尽力くださった方々に感謝の気持ちが生まれてきます。実際どこかでそんな苦労を書いた記事を見たことがあるような。

通算358回目の「金曜日はカレー曜日」。今年2回目ですので年間カレー曜日達成率は当然ながら100%継続中です。色々ありますが、みなさま良い週末を。ごきげんよう

P.S. タイミングずれましたが妻は西友「マッサマン」でカレー曜日。噂通りの美味しいカレーだったとの感想でした。自分も食べるぞ!

f:id:curry-youbi:20210108144537j:plain