「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(450)|NISHIKIYA KITCHEN「グリーンカレー」

金曜日はカレー曜日!予定通り、本日無事に通算450回目を迎えることができました。謹んでご報告申し上げますw (お昼に食べ終えてたんですけどね。またまたUPが遅くなっちゃいました)

 

記念すべき450回目。どんなカレーにしようかなーとしっかり吟味して調達して…と思っていたのですが、中々うまいようにいかず、結局自宅のストックから良さげなカレーを選ぶことに。

 

ということで、NISHIKIYA KITCHENのグリーンカレーをいただくことにしました。ここ最近の自分はある意味NISHIKIYAまみれ。象徴的な選択(笑)しかもグリーンカレー

 

前にも書きましたが、このグリーンカレーを食べるまでは、てっきり無印良品グリーンカレーをラベル変えただけ、と思ってたんですよね。でも食べてビックリ。

 

にしき食品的には、無印良品グリーンカレーを作っているけど、自分達の技術の粋を集めた、自分達なりのグリーンカレーは、こんな感じなのさ、と力強く主張したカレーなわけで。そのコク深さ、甘味の上品さにガツンとやられました。

 

今日食べたときも、その当時のことが思い出され「450回目にこれ食べて良かったなー」と思いました。
コロナ禍以降ずっとレトルトカレー一色でカレー曜日してるわけですが(すでに100回以上はレトルトw)そこにしっかり彩りを与えてくれているにしき食品のレトルトに感謝です。

 

ちなみに過去の節目のカレー曜日は、といいますと、、、

curry-youbi.hatenablog.jp

curry-youbi.hatenablog.jp

 

curry-youbi.hatenablog.jp

250回目は、吉祥寺のRojiura. Curry Samurai

こうしてみると、その当時のカレー曜日活動が反映されていて、色々思い出がよみがえります。ここから先、またどんなカレー曜日を経験していくんでしょうか。今後ともどうぞよろしくお願いします!

では、金曜日はカレー曜日。みなさま、良い週末を。ごきげんよう