「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(280)宝町|3丁目のカレー屋さん

f:id:curry-youbi:20201112221246j:plain


通算280回目の #金曜日はカレー曜日 は宝町「3丁目のカレー屋さん」にて。銀座で美味しいカレー屋さんならニューキャッスルだ!と思い、けっこうな距離を歩いて、やっとこさ到着。ところがなんとニューキャッスルは16時まで!一気にカレー難民になった自分でしたがアテもなく歩いてたらあらわれたのは救いの神「3丁目のカレー屋さん」。さっそく入店しランチのときはオーダーを敬遠された(笑)シーフードカレーを注文。びっくりの値段だったけど、280回記念で良しとして…
なんだこれはー!!!美味しすぎる!!!
ランチのチーズカレーも美味しかったけど、これはすごい。別格の美味しさ。言ってしまえば、紅花別館をさらにコク深くして、シーフードがっつり香り満点な感じ。カテゴリ的にはスープカレー?でもこのコク深さはスープカレーたちと一線画す感じ。カレーにしては値段高い。相変わらず待つ。でも美味しい!あー、シアワセな金曜日。来てよかった。ありがとうございました、3丁目さん!今度はビールも注文します。
#金曜日はカレー曜日、今日で通算280回目(今年27回目のはず)で年間カレー曜日達成率は100%を継続中。最近ランチでクリアできない日が続き、綱渡り的なヒヤヒヤしながら金曜夕方を過ごしてます。しかし、カレーにありつけて、良かった!今週日曜日のいだてん、必ず見ましょうね。人見絹枝さん、です。皆様、良い週末を。ごきげんよう
 

f:id:curry-youbi:20201112221302j:plain

f:id:curry-youbi:20201112221310j:plain