「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(342)自炊|ジャワカレー

f:id:curry-youbi:20201108224200j:plain

通算342回目の「金曜日はカレー曜日」です。今日も自宅ですが今日は自炊です。みなさん良くご存じのジャワカレー、です!
在宅勤務生活に入ってからワインを飲むようになりました。元々ビール党なのですが.... なんの影響からか身体があまり受け付けなくなり、一方コロナ禍対策で地元のお店でワイン買えるようになり、推薦されるがまま、みたいな。
で、たまたま近所の美味しいお店でワインをお願いしたら、マスク越しに私に気づいてくださり(選んでくださったワインが)「カレーにも合いますよ」と(笑)
カレーと一緒に、とは、まったく考えてなかったんですが(笑)それありかも、と思い、たださすがにランチ時にワインは難しいなということで、夕食カレーにした次第。
そのお店、とっても美味しいカレーを出してくださるお店で、そこでいう「カレーと合う」のはわかるものの、ジャワカレーとの相性では、ワインの実力が十分に発揮できているのか、不安ですが(笑)でも雰囲気堪能できました!
とってもいい金曜日。みなさん良い週末を。ごきげんよう