「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(346)麹町|アジャンタ

f:id:curry-youbi:20201108215041j:plain

通算347回目のカレー曜日は、麹町アジャンタのキーマカレー

盛りつけ失敗して、鳥そぼろごはん(否もうなんだかわかんない)にしか見えませんが、正真正銘のアジャンタです!あの激辛っぷりを体感して(懐かしい!)いま口のなかが大変なことになってます(笑)

先週とあるカレーマニアな先輩とやりとりしてて、カレー店が(レトルトだけでなく)冷凍などデリバリーしているとの情報を入手。調べてみたところ、けっこうな数のカレー店が対応中。それを知って、一気に火がつきました。

通販でカレー店の味を堪能するぞと。

で、第一弾は、麹町アジャンタ。実はお目当ての店が別にあったのですが、そこは注文から発送に少しばかり時間がかかるということで来週に。代わりに間に合いそうだったアジャンタのカレーを注文した次第。

冷凍を注文したつもりが、冷蔵だったことに気づき、金曜日が消費期限ギリギリということで焦りましたが、なんとか実現することができました。

お店で食べた味、そのまま。パンチの効いたキーマカレーを満喫することができました。

まずは馴染み深いお店からと思ってますが、これなら足を運ぶことが難しい遠方のカレーを楽しむことも可能。冷凍/冷蔵カレーの旅、いまとってもワクワクしています。

#金曜日はカレー曜日。通算347回目、年間カレー曜日達成率は100%継続中。みなさま、良い週末を。ごきげんよう