「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(347)銀座|ハレギンザ

通算348回目(※)の金曜日はカレー曜日は、銀座「ハレギンザ」のスペシャルカレーとグリーンカレーで!

※今日は通算347回目でした(先月1回間違えたのがそのままだったみたいです)

「冷凍」シリーズをはじめよう、と思ったキッカケとなったカレー屋さん。だいぶまえに美容師さんから、そして最近先輩から推奨されていたハレギンザ。勝手に新しいお店と思ってたんですが、1991年創業ですので今年で29年。立派な老舗です。
http://www.hare-ginza.com/

そのお店が「冷凍テイクアウトをやってる」と聞いて注文したのが届いたわけです。まだ二週目ですが、やっぱりレトルトとは違います(何が違うか解説できませんけど(笑)なんでだろうー)。

ハレギンザ、おいしい!どうしてもっと早く食べにいかなかったんだろう。いわゆるシャバシャバ系のカレー。にもかかわらず、グッと迫るコク。神楽坂「想いの木」(は甘い)を思いっきり辛くしたような感じ。スペシャルカレーは最も辛い部類に入るみたいですが(シャバシャバ系なれど)スープじゃなくてカレー。そして食べた後、スパイスがからだのなかで随所に届いていく印象。

こうなってくると、店舗で食べたくなるわけですが(笑)でも自宅カレーが消化不良というわけではなく、とっても満足度高いものでした。

ちなみに二種類食べ比べしたかったので夫婦で半分づつにしたのがこのサイズ。必ずしも辛いのが得意でない妻も、喜んで食べてたので、この両カレーはけっこう万人受けするのではと思います。

「冷凍」シリーズ、楽しい!

来週は、みなさん、よーくご存じのあのカレーです。

#金曜日はカレー曜日、通算348回目(年間カレー曜日達成率は100%継続中)でした。皆様、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201108214124j:plain

 

hare-ginza.shop-pro.jp