「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(348)銀座|ニューキャッスル

思わず泣きそうになりました。感動の一皿。

ここが冷凍カレーをやっている。それを知っただけでも感動しました。歴史あるカレーの名店。あの水野さん曰く、カレーの原液。その濃さから命名されたものと思いますが、日本中のカレーの源流がここにあるのではないかと思うくらいのカレーです。

冷凍カレーですので湯煎で解凍する必要があります。袋を開けるまでなんとも言えない緊張感があるのですが、開封した瞬間に沸き立つような懐かしい香り。まるで東銀座に行ったような気分になれました。

お店ではお決まりの(そして添付説明書にもそうしてと書いてあった)半熟目玉焼きを(余裕がなくて)のせられなかったのは心残り。それとボリューム想定間違えて、ご飯が残ってしまったのは残念でしたが、それでも大、大、大満足なカレーでした。

金曜日はカレー曜日。今日は銀座ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)でした。通算348回目。みなさま良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201108213456j:plain