「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(247)神保町|マンダラ

#金曜日はカレー曜日。通算247回目のカレー曜日は神保町マンダラ、2回目です。
初訪問だった前回は「美味しい!でも甘すぎ?」が感想。いつか、辛いマンダラに挑戦しようと思ってましたが、やっと再訪することができました。
どの辛さが「適性」なのか、わからないまま、試しに前回より2段階あげた「3 Hot!(辛口)」で注文(ちなみに全部で5段階)。食べた感想、書きますね。いやー、辛かったー(笑)汗、ビッショリかきました。今日は「2 中辛」で十分だったかも(というか、自分は永遠に「2 中辛」でいいかも)。前回のあまーいカレーはなんだったのか、というくらい、びっくりの辛さでした。言われたまんまでした(笑)けっこう時間が経ちましたが、いまもお腹が熱いです。
でも、辛いマンダラ、食べて正解。もともとのうまみ・コクとスパイス(辛さ)のバランスが抜群。おすすめカレーランキングの上位に躍り出てきた感じです。
そういえば、神田カレーグランプリ、でしょうか。スタンプカードをもったお客さんがたくさん、いらっしゃいました。上位に食い込むでしょうか。
まあ自分的には、神田カレーグランプリの結果よりも、今年自分が年間カレー曜日達成率100%を達成できるかのほうが大切で(笑)マジックは6。がんばります。
通算247回目(今年46回目/46週中)で年間カレー曜日達成率は100%継続中。
みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121151136j:plain