「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(246)銀座|グルガオン

通算246回目のカレー曜日は、銀座一丁目のグルガオン。今日はお祝い気分だったので、せっかくならここで、と。
こんなことをやってると、No.1のおすすめカレーは?とけっこう質問されますが、そんなときは、たいてい、ここ、グルガオンと答えてます(あれ、前にも同じようなこと、書いたかも...)
結婚式の撮影をお願いしたプロカメラマンの方に連れてきていただいたのがはじめてのとき。そのときは、ここがそんなに名店とは知りませんでしたが、頻繁に通うようになり、さらに他店と比べるようになると、なおさら好きになり。ランチは、その日の「本日のカレー」をまとめて楽しめる三色カレーをお願いすることが多いんですが、今日もそれで。で、これもいつものことですが、100円追加して、ナンをチーズクルチャに。
ここに来ると、少しでも存分に味わおうという気持ちが働くのか、言葉少なになってしまうんですが(笑)いっしょに言ったIさんがしみじみと曰く、ここのカレーは、辛口じゃないカレーも美味しい。
いや、ほんとにそうなんです。僕の勝手な思い込みかもしれませんが、辛口、中辛、マイルドと三種類の辛さを楽しむカレーとなると、辛さが控えめになるにつれ、味がボケたり、水っぽくなったりすることが、よくあるんですが、ここは絶対にそんなことない。
今日のマイルド、海老クリーミーは、海老の風味が存分に染み渡ってましたし、なにより、感動的に美味しかったのは、中辛の2種豆としめじ。ふつう、この組み合わせだと、ドヨーン、ですよ(笑)でも、グルガオンはそんなことない。異色のスパイスがツーン、です。やられました(あの、ツーンはなんだったんだろう。。。)
長々書きましたが、要は、グルガオン、最高!と。ひさしぶりに夜のグルガオンに行きたい!いや、行くぞ!
みなさんも、ぜひグルガオン!
#金曜日はカレー曜日。今年45回目ですが、ここまでは年間カレー曜日達成率100%。昨年は達成率96%で苦杯をなめましたが、今年はなんとか100%、行きたい。100%達成まで、マジックは7。応援よろしくお願いします!
みなさま、良い週末を!ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201121151310j:plain

f:id:curry-youbi:20201121151320j:plain

f:id:curry-youbi:20201121151350j:plain