「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(485)|資生堂パーラー「ビーフカレー」&新宿中村屋「インドカリービーフスパイシー」

左手前が新宿中村屋、右手奥が資生堂パーラー

金曜日はカレー曜日。芳醇です。今日はあいがけ。ひとつは資生堂パーラービーフカレー、もうひとつは新宿中村屋のインドカリービーフスパイシー。新宿中村屋はパッケージに「芳醇」の文字あり脊髄反射で購入。もはや芳醇中毒。

結論からいいますと、資生堂パーラービーフカレーがすごい。王者の貫禄十分。新宿中村屋がかわいそう。いや決して悪くはないのです。具だくさんさは新宿中村屋に軍配。いわゆるビーフシチュー的な味わいでいけば、新宿中村屋。でも、それを凌駕する資生堂パーラーのキリッとくる辛さと燻したような香り。

これだけ書いて、いまだ芳醇の定義をよくわからずにいますが(笑)芳醇界の王は資生堂パーラービーフカレーに決定(←個人的に)。さらにいうとこの強みはビーフカレーならではかも。同じ資生堂パーラーでも辛口にいくと、この強みは十分には発揮されず。個人的おすすめは、青い箱のほうです。

色々食べましたが、この方向性でいくと、あいがけのベストは、片方に資生堂パーラービーフを入れ、もう片方にはNISHIKIYAがはまりそうな気がします。もし機会があったらぜひ。

そんな感じで、今週もみなさま、おつかれさまでした。良い週末を。ごきげんよう