「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(481)|資生堂パーラー「チキンカレー」&もうやんカレーポーク

金曜日はカレー曜日

お昼どきの投稿、すっごいひさしぶりな気がしますw

先週は人間ドック食事制限が明けたばかりで、おっかなびっくりなカレー曜日でしたが、それから一週間が経過し、おかげさまで元通りの食生活になりました。いやあシアワセ。で、もうこれまでガマンしてたのでガッツリいきたくなり、今日はあいがけ。

ひとつ(手前)は先週に引き続きの資生堂パーラーのチキンカレー。そして、後方に見えるのは、もうやんカレーポーク(←棚の奥にあったのを発見!)。この組み合わせ、同時に味わえるのはなかなかのぜいたくです。

このふたつのカレーの競演、軍配は資生堂パーラーのチキンカレーにかな(←そもそも競ってないけどw)。資生堂パーラー、おそらくチキンは初。パッケージ写真からさらっと南インド風を想像してたのですが開封してみるとしっかりズッシリ系。しかもふわーっとスパイスの香りが立ち込めてきて。燻した香り?これが強烈に迫ってきてビックリ。香り自体をじっくり堪能したくなる気持ち。味自体も先週いただいたビーフカレー同様、芳醇で濃厚。

もうやんもかなり濃厚な部類に入ると思うのですが、比べてしまうとスッキリした印象受けてしまい、軍配は資生堂パーラーに。ま、そもそも、もうやんはこれひとつで、というよりは具材・トッピング含めて、バラエティの豊かさが武器だったりするので、これだけで勝負というのは分が悪いところではありますが。

どっちにしても贅沢な組み合わせ。そしてしつこいですが資生堂パーラーがしっかり爪痕残した衝撃的なカレー曜日でしたということで。みなさんも良かったらぜひ資生堂パーラーのレトルト。お試しください。箱のなかのレトルト袋もかわいいです。 

 

parlour.shiseido.co.jp

 

ということで、本日は通算481回目の金曜日はカレー曜日。もうひと踏ん張りですかね。みなさん良い週末を。ごきげんよう。