「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(482)|舟形マッシュカレー ビーフ

ご飯の量がちょっと少なかったのです。それでフレンチトーストを焼くことにしました。なぜフレンチトーストにしたのかは聞かないでください。自分でもよくわかりません(笑)クックパッドを参考につくりました。意外とキレイにできたので(一方でカレーは盛り付けに失敗したので)フレンチトーストを前面にしたのですが、あらためてみると、それっぽくないですね。出汁巻き卵みたい?要改善。味は良かったです。

影がうすくなってしまいましたが、カレーは山形県「舟形マッシュカレー」をいただきました。スーパーでジャケ買いです。マッシュルーム入りカレーですからね。ハズレるはずがない。でもこれ、予想の上をいく、おいしさでした。先日資生堂パーラーのカレーが芳醇で…と書きましたが、このマッシュルームカレーも芳醇さがチラリ。そして驚いたのが、ちょっと燻した感じの香りがこのカレーからもしたこと。予想したよりも野性味があってグッと迫ってくるカレーでした。流行りなのかな。それとも僕の味覚が変にチューニングされた?いずれにしても、このカレー。タイプです。再購入します。

f-mush.shop-pro.jp

そして、これはおそらく初めての山形県のカレー。ずいぶんまえに宣言だけして一向に進んでいない、全都道府県制覇。期せずして、これで一歩前進。めでたしめでたし、です。

うん、見れば見るほど、微妙な写真に思えてきましたが、これもこの日の思い出ということで。金曜日はカレー曜日。今日は通算482回目でした。みなさん、よい週末を。ごきげんよう