「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(488)|NISHIKIYA KITCHEN「いちじくビーフカレー」「レモンクリームチキンカレー」

金曜日はカレー曜日

先日のキャンペーンで入手した、NISHIKIYA KITCHENのふたつのカレーでカレー曜日しました(特製スプーンも!)。

今回注目はなんといっても、いちじくビーフカレー

あの、甘いいちじくのカレーですからね。まったく味の想像がつきません。ワクワク半分、不安半分でカレーを口に運びました。

芳醇、でした(またかい!)。

資生堂パーラーのような辛さや香ばしさはありません。でも長年やってる洋食屋さんやホテルのレストラン(言い過ぎ?)のビーフシチューのような味わい。で、いちじく。これがコク深さをより一層深めてくれます。いちじく効果で味の立体感では新宿中村屋さんを凌駕してるかも。これはすごい。パッケージや名前的には自分で選んで食べることはなかったかも。キャンペーンのおかげ。良いものをいただきました。感謝。
あいがけのペアにしたのは、これまたひさしぶりなレモンクリームチキンカレー。いやあ、さわやか。こんなに、抜けていく感じのカレーでしたかね。スーッと、スーッと。涼やか涼やか。

ところが、ひとつだけ、失敗。

この両者、味の方向性が全く違ってて、あいがけで交互に食べるにはちょっと・・・。芳醇→さわやか→芳醇・・・を行ったり来たり(うまい例えが見つかりませんが、脳裏に浮かんだのは「ニトリ Nクール」のCM)。どっちかひとつにすれば良かった。

というわけで、組み合わせ的にはどうかと思いますが、それぞれのレトルトカレーのクオリティはとてもハイレベル。とくに初めて食べた、いちじくはビックリでした。みなさんもぜひ!

通算488回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、よい週末を。ごきげんよう(今週は金曜日のうちに(しかも日中!)に投稿できた!)。

nishikiya-shop.com

nishikiya-shop.com