「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(464)|「ボンカレーネオ 濃厚スパイシー辛口 」

キーワードはとにかく身体をいつくしむこと。即座に浮かんだのは「ボンカレーネオ」(肉や野菜など具材たっぷりですからね)なれど、それでは飽き足らず冷蔵庫にあったハンバーグをレンジで温めて、オン。勢いあまって(また)デミグラスソースもオンしてしまい(カレーとまざって)複雑な味わいになりましたが、それはご愛敬ということで(だいじょうぶか、おい)。

はじめて行った近所の病院で、受付を済ませて待合室で座っていたら、すぐに呼び出し。いくらなんでも早すぎないかと思って見てみたら、ご高齢の女性が受付に。同姓の違う方でいらっしゃいました。けっこういそうで実は少ない、自分の名字。地元では、きっとはじめて。しばらくして、僕の名前が呼ばれると、逆にその方が気づいて驚いていらっしゃいました。

診察終え、会計の際、そのことを受付でいうと、受付の方も気づかれたようで「もしかして、ご親戚?と一瞬思いました」と笑顔。いや、もう親戚じゃなくても、話しかけたくなりましたよ(笑)というか、とっても素敵な方だったのです。勝手に親戚になった気持ちで病院を後にしました。

今日はそんなカレー曜日。あ、病院きっかけで、身体をいつくしむ、になったわけではないですよ(笑)たまたまそういう気分だっただけです。

通算464回目の「金曜日はカレー曜日」はこんな感じでした。あっ、そうそう、いま僕、おすすめのテレビ東京「今夜すきやきだよ」は今晩深夜ですよ。お忘れなく。みなさん良い週末を。ごきげんよう

ハンバーグ、とにかくキラキラ輝いてますな(笑)