「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(288)四谷三丁目|バンダラランカ

【金曜日はカレー曜日(288)四谷三丁目バンダラランカ】
心の底から感動しました。
夏のはじめ、スパイスカレーを特集した雑誌のなかでひときわ大きな魅力をはなっていた、四谷三丁目にあるスリランカ料理のお店、バンダラランカ。機会をうかがってましたが、今日やっとそれが実現。
ランチはビュッフェ形式。広いテーブルにずらりと並んだスリランカ料理(カレーだけじゃなく、副菜も色々)。結局二度おかわりに立ち上がりました。三皿食べた計算ですね。二種類のライス、チキンや豆のカレー、副菜の数々。ひとつひとつ味を確かめるようにいただきました。口に広がる味の幅や深さが本当にすごくて、舌もはじめてこの味を認識したんじゃないかくらい、味覚があちこち覚醒された感じ?(笑)心のなかで思わず「わー」を連発してしまいました。
 
雰囲気もとても良いお店でした。テラス席はリゾートのレストランでランチしてる気分。(現実には午後の仕事が待ち受けているわけですが笑)リフレッシュするには最高のロケーションだと思います。ふたりの外国人スタッフのフォーマルな装い、立ち居振る舞いはかっこよく、それでいて笑顔で話しかけてくださるフランクさも。
平日のランチ、小一時間の異空間体験。心の底から感動しました。夜になってこの文章を書いている今も、まだ興奮冷めやらぬ感じです。この感動をなんとか伝えたいと思うのですが...自分の文章力ではこのくらいが限界。ちょっとでも興味をもたれた方がいらしたら、ぜひ一度、直に体験していただけたら。しばらくはランチが中心。今日はだいじょうぶでしたが、予約していくのが安心かと思います。バンダラランカ、です。
通算288回目のカレー曜日、でした。
皆様、良い週末を。ごきげんよう