「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(317)祖師ヶ谷大蔵|それいゆ

祖師ヶ谷大蔵に住み始めて、20年近くになります。駅前にある喫茶店「それいゆ」はいつも賑わってて、もう何年通ってるんだろうと思うくらいですし、マスターともかなり顔なじみではありますが、ここではじめてカレーを食べました。そもそも、ここのメニューにカレーがあるのを認識してなかった(笑)いつも頼むのはオムライスのハンバーグのせ。実はこれ、メニューにはなし。ただ一度相談したらOKしてくれたので、行くとほぼ必ずそれ(オムライス)を注文。なので、今日、カレーを注文したら、マスターがちょっと混乱して(笑)奥の厨房でスタッフさんに何度も確認するマスターの声が聞こえて面白かったです。あ、ちなみに、写真のこれはメニュー通りではありません。調子に乗って、確信犯で「カレーのハンバーグのせ」をお願いしました。はい。金曜日はカレー曜日。今日は通算317回目のカレー曜日でした。祝日なので地元でマレーやmasaを狙いましたが訪問時刻が遅すぎてNG。またの機会にしたいと思います。みなさん、良い週末を。ごきげんよう#金曜日はカレー曜日

f:id:curry-youbi:20201109235209j:plain