「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(460)|NISHIKIYA KITCHEN「お年玉カレー」

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

2023年の「金曜日はカレー曜日」はNISHIKIYA KITCHENの「お年玉カレー(2023年)」で幕開けです。

「『良い年でありますように』と願いを込めたカレーです。おそば屋さんのカレーをイメージしてだしをきかせ、鶏肉とシャキシャキのたけのこをたっぷり入れました。」というパッケージ説明がついたお年玉カレー。

パッケージ(装い)だけ正月仕様にするのではなく、味(中身)も正月仕様にしてくるのは、さすがです。

あれこれ想像しながら、レンジで温めて開封。すると、ふわーっと、おそば屋さんの香り!さすがNISHIKIYA。ここはほんとに香りへのこだわりもすごいですね。今回もグッときました。

神主さんにしっかりお祓いうけた「お年玉カレー」。なんだかパワーもらえた感じがする(笑)。

来年もこれだ!

nishikiya-shop.com

 

金曜日はカレー曜日。今日で通算460回目。今年はひさしぶりに年間カレー曜日達成率100%を実現したいです。ちなみに年末年始に「らしい」レトルトを調達しました。次回はそれを。

みなさま、良い週末を。ごきげんよう