「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(432)|NISHIKIYA KITCHEN「ぶどう山椒キーマカレー」「ガーリックペッパービーフカレー」

金曜日はカレー曜日

ひさしぶりの”あいがけ”です。

わが家にずらりと並んだNISHIKIYAのレトルトカレー。金曜日以外もそれを眺めては「どれにしようかな」と心のなかでつぶやき、湯煎して盛りつけて食べては、さすがNISHIKIYAとうなってます。

今日は、ぶどう山椒キーマカレー(手前)とガーリックペッパービーフカレー(奥)での”あいがけ”。どちらも、しっかり辛くて(心地いい感じ)、そのうえで色々な味がギュッと詰まってる感じがするのもいっしょ(口のなかが遊園地状態)。ただ各々描いてる世界観が全然違ってて、面白い。

これだけ、キャラ立ちしたカレーだと、ひとつひとつのカレーの世界にどっぷり浸かりたいし、没入したほうが満足度高いかも、と思いました。”あいがけ”にすると、一度で二種類・三種類を堪能できるのがいいし、ビジュアルもいいけど、一点集中堪能したい気分のときは”あいがけ”じゃないほうがいいのかな。ま、贅沢な話です。

でも、今日はほんとにひさしぶりの”あいがけ”。しばらく出来てなかったので、楽しみだったし、実際食べて、楽しかったー。

さて、次は何にしようかな?

金曜日はカレー曜日、今日は通算432回目でした。

今日は暑かったし、風も凄かったあ。

みなさん良い週末を。ごきげんよう

nishikiya-shop.com

nishikiya-shop.com