「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(456)|NISHIKIYA KITCHEN「ガーリックペッパービーフカレー」&「ゴルゴンゾーラビーフカレー」

金曜日はカレー曜日。ひさしぶりに夫婦そろっての在宅カレー曜日です。僕が選んだのは、NISHIKIYA KITCHENの「ゴルゴンゾーラビーフカレー(左手前)」と「ガーリックペッパービーフカレー(右奥)」。ガーリックペッパービーフカレーは実ははじめて。ガツンとくる香りがとても心地よく、レトルト開封時から食欲をそそられました。マイルドなゴルゴンゾーラビーフカレーとのコントラストも絶妙で我ながら良い選択(いやあしかし、いまのいままでガーリックペッパーの香りが鼻に上がってくるw)。

サッカー日本代表の鎌田選手がクロアチア戦後のインタビューで「サッカーがしたかった」とコメントしていた(厳密には違ったかも、原典みつからず)のを見て、鎌田選手がいう「サッカー」って、どんなのだろうと俄然興味が湧き、思い立ったが吉日、欧州の主要サッカーリーグの試合を視聴できるチャンネルに申込(するまで知らなかったんですけど、チャンネルごとに視聴できるリーグが違うんですね。DAZN申し込んだら全部視聴できると思い込んでましたwww)。まずは、ブンデスリーガリーガ・エスパニョーラから(ほんとはプレミアとチャンピョンズリーグも視たいけど、いきなりはあれなんでいったんここまで)。しかし、ちょっとだけ、W杯直前のフランクフルトvs.マインツ視ましたが....たしかに全然べつものだ。

はい、通算456回目の金曜日はカレー曜日でした。ちなみに冒頭書きましたが今日は夫婦そろってのカレー曜日。妻はマジックスパイススープカレーとなぜか、どん兵衛をペロっと食べてました。どういう組み合わせ.... 何かあったんだろうか(こわい)。金曜日午後、もうちょっと残ってますが、みなさん良い週末を。ごきげんよう