「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(436)|NISHIKIYA KITCHEN「ゆずキーマカレー」&「ジンジャーポークカレー」

金曜日はカレー曜日

今日はまたひさしぶりにNISHIKIYAでカレー曜日しました。

”NISHIKIYA慣れ”してきたのか、大概驚かなくなってきましたが、今日食べた「ゆずキーマカレー」にはビックリ。カレーなのに、この爽やかさ。なにこれ?って感じです。レモンクリームチキンカレーも美味しかったけど、驚き度合でいくと「ゆずキーマカレー」がはるかに上。夏にピッタリのキーマカレーでした。

もうひとつ一緒にいただいたのは「ジンジャーポークカレー」。これもまた、ジンジャーが良い仕事してて「いいぞ、ジンジャー!」という感じ。ゆずキーマの驚きが大き過ぎたのでジンジャーポークのかげが薄くなってしまいますが、これもまた美味しいレトルトでした。

パッケージが両方とも、黄色だったので、絵面的に「黄色の挟み撃ち」を狙ったんですが、それほど(ジンジャーポークが)黄色くなかった(笑)ビミョー。

さあさ、さあさ、金曜日。もうちょっとがんばりますかね。

みなさん、良い週末を。

ごきげんよう

あ、忘れてました。通算436回目でした!

nishikiya-shop.com

nishikiya-shop.com