「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

番外編|「ごきげんよう」のきっかけ

金曜日はカレー曜日、番外編です。

お気づきかもしれませんが、毎回投稿を「ごきげんよう」で締めくくっています。

ごきげんよう」のきっかけは、2014年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説花子とアン」です。

検索したら、その放送の脚本やりとりをブログに載せている方がいらっしゃいました。この放送を見て、思い立ったのが、きっかけです。

https://ameblo.jp/pikataa3/entry-11911330463.html

カレー曜日風にいうと「人生は、うまくいく時ばかりではありません。病気になる事もあるし、何をやってうまくいかない時もあります。健康な子も、病気の子も、大人たちも、どうか全ての人たちが、明日も元気に無事においしいカレーを食べられますように」でしょうかw

みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20210313163119j:plain