「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(412)|札幌スープカリー木多郎「スープカレーチキン」

スープカレーに物凄く詳しい高校の同級生に教えてもらった「木多郎」のスープカレー(チキン)。教えてもらったものの、しばらく買わずにおこうかと思ってました。なぜならレトルトカレー都道府県制覇(南から北上中)が先延ばしになりそうからw とはいえ、そんなことを言っていたら、いつになるか・・・。ガマンできずに注文しちゃいました。

実物をゲットするなり驚いたのは、レトルトの箱のサイズ。もしかして、鶏肉一本まるまる入ってるのでは?と思わせるくらい(実際には一口サイズに切られている)。せっかくスープカレーだし、ご飯が浸るくらいの盛り付けにしようと普段より深めの器を用意。盛り付けたのが、この写真。

いやあ、美味しかったですよ。ほんと、美味しかったですよ(何回でもいう)。スープカレーって南インド料理でしょと思ってました。ダバインディアみたいな。でも、それ「だけ」じゃないんですね。旨味と辛味の絶妙なバランス。野菜もうまいし。欲をいえば、お店で食べたいなー、ですけど、でも、大満足なレトルトでした。

完全に「基準」になっちゃいましたよ。これからスープカレー食べるときは「木多郎」と比べると…と言っちゃいそう。それ言えるには、もうちょっと「木多郎」食べて、味を覚えないとだな。とっておいたもう一箱、自分で食べよう。

金曜日はカレー曜日。今日で通算412回目。まだまだ広がるカレーの世界。さー、食べるぞー。みなさん良い週末を。ごきげんよう

※昼過ぎに投稿した内容に夕方加筆しました。

f:id:curry-youbi:20220206151858j:plain

 

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g

  • タンゼンテクニカルプロダクト
Amazon