「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(390)|Soup Stock Tokyo(無花果チャツネのキーマカレー)

Soup Stock Tokyoが年に一度カレー一色になる「Curry Stock Tokyo」。コロナ禍にあっても形態を工夫し、開催されています。6月からはじまっていたのですが、遅ればせながらオンラインショップからの取り寄せで今年も「Curry Stock Tokyo」に参加できました。

せっかくなので、レトルトルーだけでなく、専用カレー皿と専用スプーンとのセットを注文。こうしてみると、グッと「らしさ」というか雰囲気が高まります。

頂いたのは、もうド定番メニューの「無花果チャツネのキーマカレー」。味や風味のカラフルさは、スープストックならでは。味わい深い一品を堪能することができました。

あ、でも、もうちょっと色気のある盛付すれば良かったですね。いまあらためてサイトみて「そっかー、斜めにルーがカッコいいのか―」と気づき、若干後悔気味ですw

今年の「Curry Stock Tokyo」の詳細はこちらにて。
https://www.soup-stock-tokyo.com/2021cst/

「Curry Stock Tokyo」は、Soup Stock Tokyoのスタッフのみなさんの想いがつまってる感じがして、大好きです。来年どんなカタチになるか、わかりませんが、想いの結晶を楽しみにしています。

通算390回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20210827153936j:plain