「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(417)|マジックスパイス「スープカレー」

今週の「金曜日はカレー曜日」は二週連続でマジスパ

マジスパのレトルトには別袋でペーストとスパイスが入ってます。全量OKなペーストとは異なり、スパイスは好みで調整してねといいつつ、入れすぎると辛いですよー的な注意書きあり。先週はそれにビビッて半分だけ振りかけた(おいしかった)のですが、師匠から「全部入れたほうがカレーっぽさが楽しめる」と指摘が。そう言われると試したくなるのが人間ってもんです。今日も、二週連続でマジスパ、しました。

もう迷いません。スパイスは封を開けたら、バサッです。でスープなどと混ぜて一口。うーーまーーいーーー。先週の「スパイス半分」もあれはあれで良かった(とってもやさしかった)。でもおすすめは「スパイス全量」。胃も舌も嗅覚も、あちこちムチャクチャ刺激されて、とってもエキサイティングなカレー。辛さはたしかにけっこうな辛さ。レトルトではあまりないですね。でも外食ならよくある辛さでこのくらいパンチある辛さ求めてカレー曜日してた記憶があります。いやあうまい。最高のカレー曜日体験でしたー。これは再購入せねばならんですな。スープカレー、なかなか深いぞ。師匠、ありがとうございました。これからもお導きを。

金曜日はカレー曜日は、今日で通算417回目でした。みなさん良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20220304203521j:plain