「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(300)銀座|ニューキャッスル

金曜日はカレー曜日、おかげさまで本日無事に通算300回目を達成しました。応援いただいた皆様に心から感謝申し上げます。
通算300回目をどこで迎えるか、とても考えました。節目のカレー曜日を思い入れの少ないカレーで迎えるのは悔しい。妄想のなかでは大阪や福岡に遠征することも考えました。中央線沿線のお店のご提案もいただきました。鎌倉・逗子も行きたくなります。水戸にも行きたい。
でもそこはカレー曜日。あくまでも日常のなかでカレーを食べにいく。前後のスケジュールが埋まっていき、現実的に行けるエリアがグッと絞られました。今年頻繁にかよった銀座・日本橋エリアが現実的になってきました。
そこから選んだ「節目のカレー」がこれ。ある会合でご紹介いただいて以来、このカレーに対する愛は深まるばかりです。カレー道の大家の方が「カレーの原液」と表現してますが、まさにそのとおり。子供の時から食べていたカレーの究極の姿がここにあり、です。
そのカレーも今年に入るまで知らずにいました。これからも新たなカレーとの出会いがあるのではと思うとワクワクします。楽しみです。いつまで続けるのか、自分でもよくわかりませんが、ここを通過点として、金曜日はカレー曜日、これからも続けていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いします。
#金曜日はカレー曜日、通算300回目(今年47回目)で年間カレー曜日達成率は100%継続中。本当に寒くなりましたね。おからだお大事に。皆様良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112212015j:plain