「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(378)|レトルトカレー「東京カリ~番長監修 SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」

衝撃的なカレーから一週間。次を考えるのは至難。こういうときはスーパーを徘徊するに限ります。そんな自分の苦境を察したのか、レトルト箱が「こっち、こっち」と呼び寄せてくれました(んなわけない)。

あの東京カリ~番長が監修した「SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」。水野さん監修なら間違いない。しかもグリーンカレー。ここ最近ジャワカレーが多く忘れてましたが、レトルトカレーのなかでは、グリーンカレーは最強。これしかありません。


で、こちらがそのグリーンカレー。いやー、からかったー!一口目に襲ってくる鋭い辛さ、ひさしぶりの刺激でヒーっとなりました。快感。食べ進めていくとグリーンカレー独特の甘みも伝わってくるんですが、とにかく最初の刺激がたまりません。汗をかきながらカレーを食べる。ひさしぶりです。

これを食べると、またグリーンカレー行脚をしたくなります。無印良品西友等々。あー、すばらしいカレーの世界。来週も楽しみです。

金曜日はカレー曜日。今日は通算378回目でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20210528152304j:plain