「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(379)|インスタント(本格カレーと魯肉飯の店 SPICY CURRY 魯珈 スパイシーチキンカレーラーメン)

今週はなぜか、カレー情報たくさんな一週間でした。そのうちのひとつ。新大久保の超有名店、魯珈(ろか)によるインスタントカレーラーメン。売り切れまえにと思い、早速ゲット。今日のカレー曜日はこれにしました。 

f:id:curry-youbi:20210604143212j:plain

実はまだ魯珈したことありません。前にも書きましたが、一時期複数の知人から偶然、魯珈を薦められたことがあり(情熱大陸放送以前)それ以来気になる存在になったのですが、一度チャンスがあってお店を訪れたときは、当日すでに完売で夢かなわず(そのときに代わりに行ったネパール料理店とともに苦い思い出)。

なので、この味が魯珈の味に近いかどうかなど確かめる術はなく、ただただ、魯珈へ想いが深まるだけ、という。でも、レトルトやインスタント全般的に、そういうものなのかなーとも思います。お店で食べるのが一番おいしい。でもこうして食べるのは、そのお店に想いを寄せるため、みたいな。

しかし、このカップ、かっこよくありません? 魯珈知らずとも、思わずジャケ買いしそうなカッコよさ。好きです。

そういえば、カレー「ライス」じゃないのも、ひさしぶり。以前はカレーうどんカレー曜日とか、やってましたけど、しばらくなかったですね。カレーパンとか、カレー煎餅とか、良い思い出ですw

ということで、通算379回目の金曜日はカレー曜日、でした。みなさん良い週末を。ごきげんよう