「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(376)|negombo33「ラムキーマカレー」

しばらくジャワカレーが続き、ちょっとテイストが違うカレーが食べたくなって、今日は妻と別メニューにして、こちらのカレーをいただきました。


ネゴンボ33監修の「ラムキーマカレー」。

 

爽快感ありながら刺激的な辛さ。ドライな具材の歯ごたえも。自炊カレー、否ジャワカレーでは難しい、味わいをひさしぶりに楽しむことができました。

 

毎回これ作るたびに「あー、たまねぎー」って思うんですけどね。まあ、玉ねぎがなくても、十分刺激的、です。

 

金曜日はカレー曜日。今日はちょっと気温高めですね。冷房つけたり、消したり。おちょやん最終回(よい最終回でした)、来週からいよいよ「おかえりモネ」です。

 

通算376回目の金曜日はカレー曜日でした。みなさん、良い週末を。ごきげんよう

 

f:id:curry-youbi:20210514133514j:plain