「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(361)|レトルトカレー(ネゴンボ33 ポークビンダルー)

先週のラムキーマカレーで予想できちゃったかもしれませんが、本日はnegombo 33の「ポークビンダルー」で通算361回目のカレー曜日しました。こんな感じです。

金曜日だからか、月末最終日だからか、バタバタしていて「最低限」状態のポークビンダルー。実は、パッケージ裏に「美味しい食べ方」が書いていて、、、ほんとはかためのライスで食べたかった、、、サフランにもしたかった、、、せめて、たまねぎを散らしたかった、、、と「やりたかった」ことだらけ。

でも、これだけでもおいしかった!一部マニアにはヒットする小麦粉不使用!それでいて、しっかり、か・ら・い。水が必要な辛さはひさしぶり、おなかのなかポカポカです。ポークがごっそり入っているのも幸福感倍増。個人的にはコショウのつぶが入っているのも好感度UP。(ラムキーマもそうでしたが)さわやかな辛さがグッとくる、本格派カレーでした。

レトルトのマイナス面(例:脂っこい感じが多い)をことごとくクリアした本格派レトルトカレー。みなさんもぜひ(からいですけど)トライしてみてください!

金曜日はカレー曜日、通算361回目で年間カレー曜日達成率は100%継続中。みなさま、良い週末を。ごきげんよう

新橋周辺にいらっしゃるみなさまへ> 

本日「みぼうじんカレー」が最終日です。お近くに立ち寄る機会がありましたら、ぜひ!

 

f:id:curry-youbi:20210129163529j:plain