「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(337)北海道の玉ねぎまるごとスープカレー

f:id:curry-youbi:20201108225546j:plain

通算337回目のカレー曜日は「北海道の玉ねぎまるごとスープカレー」を自宅でいただきました。
「北海道の玉ねぎまるごとスープカレー」は藤女子大学(札幌市)が三井物産やサッポロウエシマコーヒーと産学連携で開発した商品とか。近所のスーパーで買物中に発見。かわいいパッケージに魅せられて思わずジャケ買いしてしまいました(もうちょっとはっきり見えるように撮ったつもりだったんですけど、ぼけまくってますね)。
味はけっこうパンチがある辛めのスープカレー。たまねぎがゴロンとインパクト大。調べるとこのたまねぎもふつうのじゃないみたいですね。読んでから食べればよかった。
先週の金曜日はなんだか調子わるいと書きましたが、あのあと週末にかけて軽くダウン。予兆だったんですかね。今週は週末を満喫できるように気をつけながら週末を迎えたいと思います。
#金曜日はカレー曜日。通算337回目、年間カレー曜日達成率は100%継続中。今夕は近所に美味しいワイン調達にいくのが楽しみです。皆様良い週末を。ごきげんよう