「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(328)自炊|キーマカレー

カレーとはまったく関係ない話で恐縮ですが、美容室・理髪店ってどのくらいのサイクルで行くものなんでしょう?自分は三週間に一度。たまに一週間遅れることもありますが、だいたいサイクル。そのつもりで四月初旬にも予約を入れていたのですが都合でキャンセル。「来週行けばいいや」と思っていたら緊急事態宣言でまさかの美容室営業自粛。そこから耐えに耐えて十二週間。今週やっとスッキリできました。
ひさしぶりの電車を使っての外出。ふとSUICAの履歴をチェックしてみたら、なんと二か月ぶりの電車。こんなこと、はるか昔に交通事故で休んだとき以来。何気なく見ていた光景がどれも新鮮でした。帰宅して出てきた言葉が「ひさしぶりに東京に行ってきた」。都民ですけどね。でもそんな気分だったんです。常に何かを警戒しながら行動しなければいけない。そんな緊張感も、そういう気分にさせたのかもしれません。ドッと疲れましたw せっかく外出したので金曜日じゃないけどカレー曜日(=ノーカウントカレー曜日)も一瞬よぎったのですがそこは踏み切れず。
でも通算328回目のカレー曜日はちょっといつもと違うものにしたくなり、キーマカレーをつくってみました。本当はジャワカレーで挑戦したかったんですが入手難しく、S&B食品のパウダーを使用。出来具合にはちょっと不満ありですが、悪くない仕上がり。次回リベンジしようと思います。こうして作ると、どうしても好きなお店の味と比べてしまうのダメですね。今日も麹町アジャンタと比べちゃったり(土台が違うw)。さて来週は何を作りますか。
#金曜日はカレー曜日。通算328回目、年間カレー曜日達成率は引き続き100%。みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201109233110j:plain