「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(282) 新富町|インド・ネパール創作料理 スリスティ

毎週金曜日にとにかくカレーを食べて、その写真をアップする「金曜日はカレー曜日」活動。今回はご夫婦と一緒に(はじめてかも)。
通算282回目のカレー曜日は、旅するジュエリーデザイナー
Mamiko Kuraoka
さんとピアニストの
永田 ジョージ (George Nagata)
さんご夫婦と一緒に新富町「インド・ネパール創作料理 スリスティ」で、カレー曜日
お店は新富町にある隠れた名店。地下にあるのですが結構広いスペースなので夜、仲間と一緒に気兼ねなくワイワイがOKな感じ。お昼のセットはしっかりした味わいのカレー2種類(6種類から選べる)と色々ついて値段は1,000円(写真はレディースセット、ナンが小さめ)で超高コスパ!いい場所、知りました(ありがとうございます!)
と(一応)カレーについて書きましたが、実際のところ、カレーそっちのけで、喋り続けた自分たち。積もる話たくさん。仕方ありません。ダーッと喋って、じゃまた!といってバラバラの目的地に散っていく自分たち。まるで戦隊ものに出てくる出動シーンみたい(笑)子育てしながら、それぞれの世界で活躍しているおふたり。その姿をみて、自分もがんばろ、と思ったそんな金曜日の昼下がり、でした。
#金曜日はカレー曜日、通算282回目(今年29回目)で年間カレー曜日達成率は100%を継続中。そんなランチ以降、金曜日は怒涛のごとく過ぎ去ってしまい、今、すでに土曜日のお昼ですが、みなさま、良い週末を。ごきげんよう

f:id:curry-youbi:20201112220721j:plain