「金曜日はカレー曜日」

毎週金曜日にカレーを食べるサラメシ風カレー探訪の記録です

金曜日はカレー曜日(283)大門|とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ大門店

通算283回目(今年30回目)の金曜日はカレー曜日は大門にある「とんかつ檍(あおき)」のカツカレーメイン店、いっぺこっぺで。
蒲田には並んである、とんかつ屋とカレー屋さん。浜松町には以前からとんかつ屋さんはありましたが、最近ちょっと離れたところにカレー屋さんが出来た模様。とんかつ食べたいモードだったので今日はこちらでカレー曜日することに。
頼んだのはロースカツカレー。記憶通りに超オイシイとんかつでした!塩をつけながらじっくり味わう自分たち。いやー、ほんとにうまい!ここのとんかつはやっぱりレベル高い。
ただ、毎週金曜日にカレーを食べ続けてる自分としては、とんかつの印象強すぎて、カレー曜日した感じが薄く… ニューキャッスルみたいな濃いルーと組み合わせて食べてみたい気持ちがフツフツ。Uber Eatsで頼んで試してみますかねw

f:id:curry-youbi:20201112220534j:plain

f:id:curry-youbi:20201112220543j:plain

f:id:curry-youbi:20201112220551j:plain